愛と幻想のファシズム

にわか海外鉄の端くれ。

浜小倉

EF81-303が撮りたいと強烈に思った翌日。那覇から福岡までお得意のスカイメイトで飛び、

撮影してきました。

午前中は門司港鉄道博物館で観光。

f:id:BOTIYANN:20210423001923j:plain

f:id:BOTIYANN:20210423002006j:plain

f:id:BOTIYANN:20210423002021j:plain

f:id:BOTIYANN:20210423002038j:plain

入館料300円でこの綺麗さは凄いですね。

と普通に観光した後は撮影地探し。銀釜は前日にA32仕業だったのでこの日はA33の5055レに入ると思い日没もまだ早いので小倉周辺で探してみました。

なんせ北九州は初めて来たので撮影地など全く知らず。

良さそうな撮影地が浜小倉だったので即決。

西小倉から歩いて撮影地まで。

f:id:BOTIYANN:20210423002558j:plain

f:id:BOTIYANN:20210423002613j:plain

f:id:BOTIYANN:20210423002628j:plain

今まで長野に住んでいたので64とEH200がいない違和感と、長野では見ることのできない長編成に勝手に感動しました。

 

 

だんだんと陽が落ちてきて来ました。ED76の時間が一番良かったかも

 

そして5055レは35分の遅れで通過。

f:id:BOTIYANN:20210423002942j:plain

なんとか撮れたものの再修復が必要なお写真。近々また狙いに行きます。