愛と幻想のファシズム

にわか海外鉄の端くれ。

沖縄に移住して思うこと

f:id:BOTIYANN:20200522070944j:plain

機内からの眺め

沖縄に移住してから一ヶ月ほど経ちました。

 

結論から言うと正直きついですよね。スカイメイトを使って2万円以下で当日空きがあれば東京には行けるのですが、バイトも始まり、そう簡単には帰れません。

 

梅雨の時期が始まる前に除湿機を買い忘れて、お気に入りの服、スーツなどにもカビがあったりして、大学もコロナの影響で入れないし、長野から沖縄にきて友達もいません。

 

毎日のように朝 泣いてた時期もありました。

 

友達にも会いたいし、前のバイト先がいいところ過ぎて帰りたくなったり、祖父母にはこれからの人生で何回会えるのかとか考えたら本当に辛くて。

 

毎月の仕送りや家賃代も両親に払ってもらっているのに大した成果も出していない自分に惨めさを感じたりしてます。

 

だからこそ幼稚園から大学までの教育費用が2500万円かけてくれた両親に、それ以上のリターンがなかったら事実、投資としては失敗ですよね。

 

タイトルとはかけ離れましたが

 

沖縄に移住してからビーチとかまだ1回も行ってないし、まあコロナの影響もあるとは思いますが。。。

 

今年は就職した高校時代の友達が羨ましいです。

 

だからこそそれを超えるような成果を大学生活で出したいとも思います。

 

では。